naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

おいおい、タイガースがきたぞ

今週のジャイアンツは、ドラゴンズ、タイガースとの首位攻防6連戦。
きついな・・・。

何か、タイガースが「死のロード」あたりから、ぐんぐん調子を上げてきて離れない。

そして、昨日のカード初戦・・・。

両チーム13安打ずつの乱打戦の末、9-8、タイガースの勝ち。

しかしなあ・・・。

高橋由伸2本、李3本、ホリンズ1本、二岡1本、計7本。
7本もホームランが出ながら勝てない?
こういうのって珍しいんじゃないでしょうか。

対照的に、タイガースの13安打中の12本は、全部シングルヒット。それでいながら8点が入った。
そして、13本目のヒットが、決勝点となった、桧山のソロホームラン。
こういうのももっと珍しい。

中核選手が次々スタンドに放り込んで、なお勝てないジャイアンツ。
控えにまわったかつての4番が、代打で決勝ホームランのタイガース。

桧山に打たれた上原(2敗目)は責められない。
前夜、あんな遅い時間に2イニング投げて、名古屋から東京に戻ってきたんだもの。

昨日のゲームに関しては、それまでに投げたピッチャーだ。
パウエル(自責点5)、山口(2)、前田(1)・・・。
それにしてもパウエルは、なかなか勝ちがつかないな。

タイガースは8連勝。
ドラゴンズを抜いて2位に上がったと思ったら、これでジャイアンツとは0.5ゲーム差だ。

しかも、ジャイアンツの試合消化が4つ早くて、負け数の差がこれで3。
これはぎりぎりのところだ。
今日明日の残り2試合。仮に連敗すれば、当然首位を明け渡し、しかも負け数差5。ジャイアンツの優勝はかなり難しくなる。
この2試合、正念場中の正念場だ。

・・・何とか!