naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

オケ練日誌~午前の分奏は欠席・・・

今日9日(月)のオケ練は、午前が弦トレーナーY先生の高弦(ヴァイオリン、ヴィオラ)分奏、午後が合奏。

午前の分奏は、欠席させてもらっちゃいました。

ちょっと体力的に・・・。

今週、別に仕事が格別ハードだったわけではなく、出張も日帰りで1回、宇都宮に行っただけなのだが、どうにも疲れが蓄積している。

思うに、「台風疲れ」ではあるまいか。
単に通勤経路が1往復半変わっただけだと言えばそれまでだが、まあ、やっぱり大変だったもんな・・・。

そこへ持ってきて、昨日は、午後と夜、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の集中練習。

けさ9時集合の高弦分奏は、やっぱりきつい。
ということで、昨晩ユニ響から帰ってきた後、パートメンバーとインペク、他パートトップに、欠席のメールを入れました。

別オケに参加しているのは、個人的な勝手なので、そのせいで自分のオケに穴を空けるのは申し訳ないのだが。
やっぱり歳かな・・・。
オケのかけもちがきつくなってきた。

来週は、そのユニ響の本番で、練習欠席なので、今日午後の合奏だけは行かなければならない。
ゆっくり寝させてもらったので、これから出かけます。

その後、パートメンバーからもらったメールでは、仕事や体調の都合で、午前の分奏は出られない、という人ばかり。
5人の団員の中で、今やってる分奏に出ているのは、Yさん一人だけのようだ。
ごめんなさい、Yさん・・・。