naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ユニ響GP~いよいよ明日本番!

イメージ 1

15日(土)は、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)のGP。

会場は、千葉パルコの裏にある、千葉市文化センター。6階のスタジオ。
ここは、6月に、「こんせーる・あみぃ」の演奏会が行われた場所。
また、以前に東京フィルのワークショップを受講した時の練習会場でもある。

  ※コメントが演奏会とは関係ない方向に脱線した過去記事
     http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/48931491.html

さすがに、本番前日とあって、エキストラの参加が増え、かなりの人数になった。ヴィオラも今日は7人。

本番指揮のN先生の指導で、曲順に。

エロール 「ザンパ」序曲

ドリーブ 「シルヴィア」組曲

休憩の後、「エロイカ」。
あれ、1楽章、N先生、先週までよりテンポが速くないですか?
ついていくのに結構苦心。

毎度書くが、明日もたぶん書くだろうが、「エロイカ」を弾く幸せ・・・。

返しはポイントを絞ってなされたが、それでも時間が足りなくなり、エロイカの3楽章とアンコールは省略。明日午前のステリハで、ということになった。

前プロ、中プロも、何とか曲をおぼえて、本番に間に合った感じだ。
明日は早めに行って、さらおう。

17日は、タコちゃんも本番だったね。遠いから聴きに行けないけど、お互い頑張ろうね。

※今日のGP往復の音楽
   小澤征爾=サイトウキネン エロイカ
   モントゥー=コンセルトヘボウ エロイカ
   クリップス=コンセルトヘボウ モーツァルト 交響曲第21~23番