naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

長~いバトンをいただきました

かけがえのないブログ友だちさんから、バトンいただきました。
・・・が、長っ!

ちょっと愛想のない答えが多くなると思いますけど、行きます!

  ◆ ルール ◆
 ①回ってきた最後の質問に、自分の考えた質問を足してください(自分も答える) 
 ②終わったら必ず誰かにバトンを回してください
 ③まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOK 
 ④バトンのタイトルは変えないでください ←naokichi注;まわってきた時点で既になかったです
 ⑤ルールは必ず載せておいてください


 ■回してくれた人の印象は?

  いつも元気で、何ごとにもひたむきで前向きで、ともかく面白くて楽しい女性。
  文章がともかく上手!
 
 ■回りから見た自分はどんな人だと思われてますか?

  理屈っぽい・話がうまい・でも話がくどい・自分勝手・マイペース・もうちょっと腹ひっこめれ
  ばいいのに・もうちょっと音程何とかならないかな・真面目・何でビールばかり飲めるんだろう

 ■自分がこうなりたいという理想像とかはありますか?

  仕事で生活を犠牲にしない。ほどよく忙しい仕事、ほどよく忙しい私生活。
  時々、いやというほど爆睡する。
  いつまでも健康で楽しく。
  
 ■バトンタッチ5名

  あ、もう指名するの?
    あまでおさん
    parkoさん
    うさりんさん
    ゆっきさん
    マイミクから、よしママさん(今忙しいかな?)
  よかったら、どうぞよろしくお願いします。

 ■宝くじ3億円当たったらどうする?

  まず、1億円使って、やっぱりマンションか家を買って引っ越し。
  学生時代を過ごした国立がいいかなあ。あ、でも、今のオケやめたくないから、新浦安か。
  残りの2億円は、とっといて、会社やめた後は遊んで暮らす、と。
 
 ■どんな告白をされたらグッときますか?

  そりゃあ、やっぱり、「今夜は帰りたくないの」。ヾ(ーー )ォィ

 ■こんな人が理想!!

  一緒にいて疲れない人。
  何か学ばせてくれる人。
  耳に痛いことを、耳に痛くなく言ってくれる人。
  気が合い、仲よくできるだけではだめだと思うから、自分を高めてくれる人がいいな。
  
 ■異性のどんな仕草にグッとくる?

  何か、表情とかが、ふと無防備になったところをかいま見た時。
  例えば、すごい美人が、ふとこらえきれずに小さなあくびをするとか(大アクビはだめね)。

 ■このバトンを回してくれた人を食べ物に例えると?

  うーん、こってりした食べ物ではないな・・・。
  熱い食べ物でもないな。でも、冷たい食べ物でもないし・・・。
  上質のチョコレートかな?

 ■最近ハマってる場所は?

  最近記事に書きましたが、ランチを食べによく行く「さくら水産」。

 ■最近感動した出来事は?

  無くしたかと思っていた家の鍵が、帰ってきたら、家にあった。
  あ、感動とは言わないか、こういうの。
  歳重ねてくると、感動レベルまでなかなかいかないなあ。
  
  昨日聴いた、クリップス=コンセルトヘボウのモーツァルトプラハ」が、形容できないくらい美
  しかった。

 ■最近怖かった出来事は?

  8月に何度か続いた地震
  今月6日の台風接近。
  
 ■明日の予定は?

  午前・午後ともオケ練。

 ■ストレス解消法は?

  オケ練。テレビ。ブログでの皆さまとのコミュニケーション。寝ること。

 ■今どんな気分?

  昨日はあんなに暑かったのに、何で今日はこんなにひんやりとしてるんだろう。
  今日は、昼寝しよう。

 ■夏休みにしたいことは?→(答えは夏休み前に思ってた事ね)

  こりゃまた季節はずれな・・・。
  今年の夏休み前にしようと思っていたのは、家のなかのものを減らす、まとまったかたづけ。
  多少進みました。

 ■好きな食べ物は?

  刺身、豚肉、焼魚、蕎麦、豆腐、納豆。

 ■占いって信じてる?

  信じない。
  でも、「めざましテレビ」の星座占いは、毎朝何となく見てしまう。1位だとそれなりに嬉しい。

 ■今好きな人いる?

  好きな人は、常にいます。

 ■好きなアニメは?

  子供の頃は、「鉄腕アトム」始め、見まくったけど、今のアニメは、宮崎作品も含めて見ない。
  技術が進んで、却ってリアルになりすぎたからかもしれない。

 ■暇な時やる事は?

  楽器の練習・・・と書かなきゃいけないんだけど。
  まわしてくれたブロ友さんと一緒だな。ブログ、昼寝。

 ■どの天気が好き?

  快晴。

 ■今一番好きなドラマ

  今は特になし。
  秋の改編で期待しているものも、特になし。

 ■好きな季節は?

  春と夏。

 ■今お金ある?

  何でこんな質問が・・・(苦)。
 
 ■アボガドって好き?

  あんまり食べたことがない。
  伊丹十三監督の第1作「お葬式」の冒頭に出てくるやつだよね。

 ■好きなお茶は?

  緑茶はほとんどと言っていいほど飲みません。
  暖かいお茶なら、紅茶(ストレート)。
  ペットボトル系なら、サントリーの烏龍茶と、大塚ベバレジジャワティ(置いてある店が少な
  くて困ってる)。

 ■好きな本は?

  ビッグ系漫画雑誌(ビッグコミック、オリジナル、スピリッツ)、「YOU」。
  「レコード芸術」、「音楽現代」。
  「大相撲」。
  文章の書き方、話し方など、コミュニケーションに関する本。
  パソコンスキルに関する本。
  齋藤孝氏の著書、野口悠紀雄氏の著書。

 ■癒されるものってなんですか?

  モーツァルトの音楽。
  弦楽合奏の音楽。ヴォーン=ウィリアムズの「タリスの主題による幻想曲」とか。
  サンリオの「ポムポムプリンちゃん」(家にグッズ多数)。
  日本の子犬の映像(ごめんなさい、生身の動物はちょっと)。豆柴などは、もう気絶しそう。

 ■肩幅くらいの狭い路地で、同じタイミングで人と出くわしました。
  あなたは相手より先に行くほう?それとも待つほう?

  待つ方。ただ、気がつくタイミングが遅れた時に、譲る判断がとっさにできず、突っ込んでし
  まうことも。

 ■子供作るなら何人迄?

  実際には子供がおらず、またもはやそんな歳ではないが(爆)、若い頃に戻れるんだったら、そう
  ですね、2人かな。

 ■あなたが今迄に言われて嬉しかった言葉を教えて下さい。

  そりゃあ、「今夜は帰りたくないの」。←またかよ。ヾ(ーー )ォィ
  あ、嘘です、言われたことないです、そんなの。

  「あたしも好き」。これくらいだったら、あるじょ。

  「あなただったらできるよ」~転勤する時に、転勤先の新しい仕事について当時の上司に言われた。

  「ザッツの出し方がうまいんで、弾きやすいです」~オケ練で、エキストラの方に言われた。

 ■(ではルール①に従って一つ質問を足します)好きな海外の都市を挙げて下さい。

  私の場合は、サンフランシスコとワシントンですね。

あ~長かった。
このバトンって、どんどん長くなるんだよな。
受けて下さる方、大変でしょうけど、よろしく。