naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-09-29から1日間の記事一覧

やってみました脳内メーカー

既に、累計4億5,000万アクセスを数えたという、「脳内メーカー」。 http://maker.usoko.net/nounai/ タコちゃん始め、ブログ友だちやマイミクさんたちの間でも話題になってます。 一応やってみました。 これって、 同姓同名の人が、まったく同じ頭の中身って…

気がついたら週休3日制

気がついたら、週休3日制になっていた。 9月17日(月) 敬老の日 ハッピーマンデー 24日(月) 秋分の日 振替休日 10月5日(金) 会社創立記念日 8日(月) 体育の日 ハッピーマンデー 4週連続で、出勤日が週4日。 創立記念日は、私の会社だけの事情で、世間の…

長~いバトンをいただきました

かけがえのないブログ友だちさんから、バトンいただきました。 ・・・が、長っ! ちょっと愛想のない答えが多くなると思いますけど、行きます! ◆ ルール ◆ ①回ってきた最後の質問に、自分の考えた質問を足してください(自分も答える) ②終わったら必ず誰か…

爆笑「ソンナノカンケーネ」

小島よしおってご存知ですよね? 裸にパンツ一丁で出てきて、「でもそんなの関係ねえ!」「おっぱっぴー!」ってやってる人。 これから冬になったらどうすんのかなって、かつてのレイザーラモンHGにしたのとおんなじ心配をしてしまう人。あ、ついでにレイザー…

「うまい」のか?「しょーもない」のか?

昨28日(金)、土気(とけ)駅からJR外房線に乗って、千葉駅まで帰ってきた。 千葉駅構内に、「いっつも」という、ラーメンや焼きそばを食べさせる店がある。 そこを通りかかって、ふと目にしたのが、写真上。 ・・・うーん。 「うまいっ!」と見るのか、「しょーも…

土気

(写真上・中)土気駅北口 (写真下)その反対側 昨28日(金)、千葉県内の事業所2カ所をまわって、事業所長と面談。 2カ所目は、東金にある事務所。初めて行った。 面談後、一番近い駅に送ってもらうことにして、土気駅へ。 写真が土気駅です。 ところで、「土気…

いろんな食べ方があるもんだ~さくら水産京橋三丁目店で

基本的には、育った家庭の流儀が出るのだろうが、「ものの食べ方」って、人によって色々ですよね。 最初に感じたのが、カレーの食べ方。 大学オケの合宿でのことだった。 合宿の定番であるカレー。これを、ある友人は、食べる前に、スプーンで、皿の上のルーと…

暑い~!・・・来週は10月なのに

昨28日(金)は、昼前に品川の支店を出て、千葉県内の事業所2カ所をまわった。 表に出ると・・・。 何じゃ、この暑さは! もう、来週は10月なんだよ? ねえ。 予報では、真夏日になると言われていた、この日の東京。実際、32度まで上がったらしい。 もう、来…

時津風部屋事件

朝青龍問題が、あまり騒がれなくなったと思ったら、今度は時津風問題。 時津風部屋で、親方、弟子が、若い力士に暴行を加えて、死に至らしめたとされる事件だ。 朝日新聞では、時津風親方が立件される見込みだという記事を、朝刊1面に大きく載せた。 これは…