naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

爆笑「ソンナノカンケーネ」

小島よしおってご存知ですよね?

裸にパンツ一丁で出てきて、「でもそんなの関係ねえ!」「おっぱっぴー!」ってやってる人。
これから冬になったらどうすんのかなって、かつてのレイザーラモンHGにしたのとおんなじ心配をしてしまう人。あ、ついでにレイザーラモンHGみたいに、あっという間に消えてしまうんじゃないかって心配も・・・。

いつもブログで仲よくしてもらってる、タコちゃんが、この小島よしおにはまってる、って記事を読んで、ちょっと、タコちゃんとのつきあい方を考え直そうかな、なんてコメントしたら、機嫌を損ねてしまいました。

しかし、いまだに、あの芸風には少なからず引いてしまう私・・・。

この前、テレビ朝日の「Qさま!!」に出てたんだけど、この人、早稲田出てるんだってね。
早稲田まで出て、何であんな芸を・・・?。
(この番組、司会の優香が、不思議にいい味を出してて好きです)

さて、昨日家に帰ってきて、Yahooのニュースをながめてて、一番大ウケしたニュースがこれ!

  現在、大ブレーク中のお笑いタレント・小島よしお(26)のギャグを馬名にした
  ソンナノカンケーネ(牡、父ムーンバラッド美浦・戸田厩舎)が、デビューに
  向け、トレセンで調教を積んでいる。

最近、これほどの爆笑はなかったなあ。わっはははは。

「ソンナノカンケーネエ」じゃなくて、「カンケーネ」で止めてるところに、何とも言えない味わいが。

馬名のつけ方には、ルールがあって、
  奇矯な名前
  広告宣伝が目的であると認められた馬名
はダメらしいんですが、よく通りましたね、この名前。あ、でも、記事の中には、「正式な馬名登録は完了していないが」とあったな。

それにしても、この馬がすごく強くて、GⅠとかに出てくるようになったら、競馬の実況、面白いでしょうねえ!

  三宅アナ:さあ、第4コーナーをまわったところで、後方に待機していた武豊騎乗
        のソンナノカンケーネが外へ持ち出してきたぞ!
        前を行くウォッカに襲いかかる。すごい末脚だ!
        たちまちウォッカに並んだ、ソンナノカンケーネ。
        さあどうだ、ソンナノカンケーネ、ソンナノカンケーネ!
        かわした、かわした、ウォッカをかわして、ソンナノカンケーネ、先頭に
        立った。ソンナノカンケーネ、先頭、先頭!
        ソンナノカンケーネ、そのまま1着でゴールイン!
        やりました、武豊
        それにしても、何という強さだ、ソンナノカンケーネ! 場内も唖然!