naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

おめでたが続きますね

けさのスポニチ

我がキクちゃん(フジテレビの西山喜久恵アナ)が、昨日女の子を出産。

その脇の記事は、私にとってはどうでもいいけど、谷原章介にも昨日女児誕生。

つい先日は、乙葉が出産したし。

このところ、出産のニュースが続いてるね。

そう言えば、一時期周囲の観測にすっとぼけてた篠原涼子も妊娠を発表したし、松坂投手の倫世夫人も第2子を妊娠中だそうだ。

私のオケ関係でも、妊婦が多い。みんなマイミクさんだ。
ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)のちゃっきぃさんが、そろそろ秒読み。毎日の日記は、「まだ産まれない」みたいな内容が続いている。
浦安のayuminさん、YUさんも、もう間もなくらしい。

新しい命が生まれるっていうニュースは、やっぱり他人にとっても嬉しいことだね。

若い人たちが出産適齢期になってきているということは、こっちが歳をとったんでもあるけど。
特に、乙葉がママになったことに、何故だか妙な感慨がある。
彼女ももうそんな歳なんだ・・・と。

ともかく、皆さんおめでとう!

そして、ちゃっきぃさん、ayuminさん、YUさん、ご無事な出産をお祈りしてます。