5月の終わりにまたまた不具合を生じたウォークマン。
パソコンとの接続ができなくなり、ウォークマン本体に入れてある音源の差し替えができなくなってしまった。
ソニーのサポートに連絡をとったが、根本的には解決しないまま。
でも、とりあえず、ウォークマン本体の操作に支障はなく、中に入っている音源は問題なく聴けるので、その後は、その範囲で利用してきた。
オケの本番も終わったし、そろそろ、踏み込んだ治療をしてみよう、ということで、オケ本番翌日の9日(月)、休暇でもあったし、サポートで聞いた方法を試してみた。
・本体リセット
・本体のメモリ初期化
結果。
パソコンに接続することはできるようになった。
しかし、初期化したなら、本体の音源データは表示されなくなる(カラになっている)はずなのに、相変わらず、それまでの音源が表示される。おかしい。
試しに再生しようとすると、「ファイルが破損しています」というメッセージが出て、聴くことができない。
それならばと、パソコン側から、改めて音源を移してみようとしたら、パソコン画面に「転送先の容量不足で転送できません」というメッセージが出る。
結局、今、手元にあるウォークマンでは、何も聴くことができなくなり、パソコンとつないでも、本体に音源を送り込むことも、本体の音源を削除することもできない。
状況は更に悪化しただけとなった。
これはもう、我慢できない状況だ。
今日11日(水)、平日のことで、サポートに電話してあれこれ尋ねることができない。
やむなく、これまでの経緯を文章にまとめて、サポート窓口にファクスし、併せてメールでも対応を依頼した。
現時点でまだソニーからの返事はない。
もう何日かは、使えないようだ。さみしい・・・。