naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ウォークマン3回目の入院へ

先月から不具合が生じたウォークマン

直前の修理完了から引き取って、僅か10日でのトラブルだ。

相談窓口に、ファクスとメールで状況を伝えていたが、その後、ソニーからファクスとメールが届いた。

試してみてほしいと提案されたことが3つ。

  ・本体のメモリ初期化

  ・本体の内蔵ソフトのアップデート

  ・パソコン側のソフトの再インストール

本体のメモリ初期化は、とうに試しながら、うまくいかなかった作業だ。
一応、再度やってみたが、やっぱり駄目。
本体に入っている音源データがカラにならない。

やっと今日、まとまった時間がとれたので、2番目の、本体の内蔵ソフトのアップデートをやることにした。

しかし、ソニーのサイトからプリントした手順に従ったのに、途中から進まなくなってしまった。

やむなく、相談窓口に電話。

色々話しながら、言われたことをあれこれ試したが、やはり改善がない。

結局・・・。

「これだけ色々やって駄目なので、点検修理にお預かりするしかないですね」

という話になった。

やっぱりね・・・。

そうなるんじゃないかとは思ってたけど。

購入1年ちょっとで、3回目の修理依頼になる。

過去2回は、購入店に修理に出したが、今回は、ソニーに直接送ってくれという。

着払いでいいというので、明日あたり送ることにする。

今度こそちゃんと直らなかったら、iPodに買い換えだな。