先月から不具合が生じたウォークマン。
直前の修理完了から引き取って、僅か10日でのトラブルだ。
相談窓口に、ファクスとメールで状況を伝えていたが、その後、ソニーからファクスとメールが届いた。
試してみてほしいと提案されたことが3つ。
・本体のメモリ初期化
・本体の内蔵ソフトのアップデート
・パソコン側のソフトの再インストール
本体のメモリ初期化は、とうに試しながら、うまくいかなかった作業だ。
一応、再度やってみたが、やっぱり駄目。
本体に入っている音源データがカラにならない。
一応、再度やってみたが、やっぱり駄目。
本体に入っている音源データがカラにならない。
やっと今日、まとまった時間がとれたので、2番目の、本体の内蔵ソフトのアップデートをやることにした。
しかし、ソニーのサイトからプリントした手順に従ったのに、途中から進まなくなってしまった。
やむなく、相談窓口に電話。
色々話しながら、言われたことをあれこれ試したが、やはり改善がない。
結局・・・。
「これだけ色々やって駄目なので、点検修理にお預かりするしかないですね」
という話になった。
やっぱりね・・・。
そうなるんじゃないかとは思ってたけど。
購入1年ちょっとで、3回目の修理依頼になる。
過去2回は、購入店に修理に出したが、今回は、ソニーに直接送ってくれという。
着払いでいいというので、明日あたり送ることにする。
今度こそちゃんと直らなかったら、iPodに買い換えだな。