naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ワンセグ視力検査

イメージ 1

昨15日(金)、宿泊した八幡屋の和室。

どういうわけかテレビが不調。

夕方宿に着いて、オリンピックを観ていたのだが、間もなく、突然プツッと切れてしまい、以後、スイッチやリモコンをあれこれいじっても回復しない。

まあ、花火観に来たんだし、どうせ後は寝るだけだからいいか、と話してはいたのだが、花火が終わって、部屋に戻り、引き続き缶ビールなど飲んでいると、何となく物足りない。

そうだ! 携帯電話があるじゃないか。

ということで、携帯電話のワンセグって言うんですか? よく知らないけど、とにかく「TV」ってボタンを押して、観ることにした。

しかし、それで思ったんだけど、やっぱり携帯電話のディスプレイが小さいもんだから、野球やサッカーを観ても、画面の隅に表示されるスコアが読めない(笑)。

どっちが勝ってるんだ? 何対何?

瞬間、視力検査の、あの、円の上下左右どこかが切れてるやつ、思い出してしまいましたよ。