naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2008-08-16から1日間の記事一覧

ユニ響練習日誌~初めてチャイ4の2・3楽章を少し弾けた

今日16日(土)、夕方、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の練習へ。 家から外へ出ると雨。結構強い夕立で、あわてて傘を出したが、すぐにあがった。 今回も、谷津(やつ)公民館での練習。今日は1階の集会室。 ふと気がついたが、初めてユニ響のお手伝いに呼…

ワンセグ視力検査

昨15日(金)、宿泊した八幡屋の和室。 どういうわけかテレビが不調。 夕方宿に着いて、オリンピックを観ていたのだが、間もなく、突然プツッと切れてしまい、以後、スイッチやリモコンをあれこれいじっても回復しない。 まあ、花火観に来たんだし、どうせ後は…

木更津港まつり花火大会3

3枚目の写真は、今回宿泊した八幡屋。 4枚目の写真は、一夜明けた木更津港。 正面に見えるのは、「木更津キャッツアイ」で一躍有名になった、「中の島大橋」。向かって左側から、右側の中の島に渡る。 前夜の花火は、中の島で打ち上げられました。

木更津港まつり花火大会2

昨15日(金)は、木更津に帰省。 毎年、この日には、港まつりの花火大会が行われる。 例年だと、父母あるいは帰省中の妹一家と港まで出かけて花火を見上げる。 今年はちょっと事情があり、港の近くにある、八幡屋(やわたや)という旅館に妻と泊まり、旅館の屋上…