naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

また空位の番付

イメージ 1

イメージ 2

JCB大相撲倶楽部から、9月場所の番付が届いた。

大麻事件で解雇された若ノ鵬の部分が空位

昨年11月場所の番付で、時津風親方の解雇を受けて、時津風を襲名した時津海の部分が空位になって以来。

40年来相撲を観てきて、目にすることがなかった空位の番付を、1年足らずの間に続けて見ることになるとは・・・。

それから、理事を辞任した間垣親方は、委員の筆頭のところに移っている。

番付って、番付編成会議の後、いつ頃書かれるんだろう。
若ノ鵬の解雇、間垣親方の辞任の時点では、たぶん、もう書いてあったんだろうから、書き直したってことだろうか。

若ノ鵬の部分は、単に消せばいいんだろうが、間垣親方の部分はそうはいかないし。

その部分だけ書き直したのかな。それとも、全面的に書き直したんだろうか。

※関連の過去記事 「番付空位
    http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/51944169.html