naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

東京ディズニーシーへ <7> 足腰鍛えてまた来ます

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  (写真上)暮れゆくメディテレーニアンハーバーホテルミラコスタ
  (写真中)ヴェネツィアン・ゴンドラの乗り場(乗れなかったけど)のそばで。
  (写真下)火を噴くプロメテウス火山



もう10月だから、日が暮れるのも早い。18時前にはもう暗くなってくる。
ぼつぼつ引き揚げることにした。

この日は平日ということで、やはりどれもそんなに待たずに乗れた(私がイヤな怖い系は結構行列してたけどね)。

シーもランドもそうだが、やはり広いから、歩いている時間が長くなる。歳食ってくると、つらいものがあるね。

まだ、あれに乗りたい、とか思っても、そこまで行くのがだんだんしんどくなってくるから、また今度来た時にしよう、と断念することが、最近は多いような気がする。
日頃もっと歩いてトレーニングしておかないと。
(ちなみに、この日の歩数は17,422歩でした)

前にも書いたことがあるが、東京ディズニーリゾートのすばらしいところは、老若男女、どんな人もみんな、楽しく幸せな時間を過ごせることだ。
すべてのキャストの明るく元気な声と笑顔が、その源泉だと思う。

創立記念日の休暇を、好天、好気候のもと、今回も楽しく過ごすことができた。

帰りには、一駅乗って新浦安で下りて、いつもオケ本番後の打ち上げで行く、「美浜」(オリエンタルホテル東京ベイ)で夕食。