naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

またまたびっくり! なぜ? 三浦和義自殺

今日11日(土)、木更津の実家で夕食を食べながらテレビを観ていたら、ニュース速報。

三浦和義が自殺を図った、と。

そして、ほどなく、死亡した、とのニュースが。

しかし、なぜ?

あの、四半世紀近く前の、「ロス疑惑報道」から、これまで、夥しい裁判を起こして戦ってきた人が。

今回の逮捕にしても、かれこれ7ヶ月も、ロスへの移送をめぐって争ってきている。

最終的にロスに移送される結果となったが、そのことで自殺なんかするものだろうか。

ロスに来てしまったことが、そんなに重大なことだったのか。

今回の罪状は共謀罪ということだったと思うが、仮に有罪になると、大変なことだったのだろうか。
だから、ロスへの移送を拒んで争っていたのか。

ちょっと理解しにくい。

つまり、「あの三浦和義」が自殺をする、ということが納得しにくいのだ。

どうして?

たぶん、衝動的、発作的な行動だったんだろう。

移送をめぐって争い、主張が通らずにロスに来てしまって、たぶん、疲れていたのだろう。
これから、ロスで改めて共謀罪の裁判、と思った時に、急に何かを思ったのか・・・。

「わからぬ自殺」ということでは、伊丹十三氏の自殺以来だ。

※関連の過去記事 「いやあびっくり! 三浦和義逮捕」
    http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/53735336.html