naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

あなたはどっち?

犬派か猫派か、って話、よくありますね。

私は犬派。

さらに言うと、洋犬でなく日本犬派。

  ↓以下、同様に私の場合。

そばか、うどんか。そば。

そばは、たぬきか、きつねか。たぬき。

イタリアオペラの巨匠。ヴェルディか、プッチーニか。今のところ、ヴェルディ

同年生まれのオペラの巨匠。ワーグナーか、ヴェルディか。これは、ワーグナー

ブルックナーか、マーラーか。若い頃はマーラーだったが、今はどちらかと言うとブルックナーかな。

クラシック聴き始めの70年代、カラヤン派とバーンスタイン派というのもあったが、私は断然バーンスタイン派だった。だからと言って、カラヤンが嫌い、ということではなかったが。

また、他に思いついたら書きます。