naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-02-17から1日間の記事一覧

中川財務大臣の新聞記事の扱い

昼間は、「辞任する」って言ってると、ネットのニュースで見たのだが、会社から帰ってみたら、もう辞任していました、中川財務大臣。 ところで、今回の件で一つ思っていたことがある。 最初に、あの会見で、ろれつがまわらなかったとか、おかしかったとか言う…

財布の小銭をよくよく見てみた

本物でない500円硬貨がいつの間にか、財布の中に入っていた。 おつりで受け取った時に、よくも見ないで財布に入れたのだろう。 思ってみれば、財布の中のコインなんて、1個1個しげしげと見たりしないよねえ。 ということで、この機会に、財布の中にある小…

事件です! 偽造貨幣?

今日17日(火)、出社して、会社の自動販売機で水を買おうと500円硬貨を入れたら、チャリ~ンと返却口に落ちた? あれっ? と思って、もう一度入れたが、またチャリ~ン。 おかしいなあ、と、よくよく見たら・・・。 えっ!!! これ、500円硬貨じゃないぞ!!…

あなたはどっち?

犬派か猫派か、って話、よくありますね。 私は犬派。 さらに言うと、洋犬でなく日本犬派。 ↓以下、同様に私の場合。 そばか、うどんか。そば。 そばは、たぬきか、きつねか。たぬき。 イタリアオペラの巨匠。ヴェルディか、プッチーニか。今のところ、ヴェル…