naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

物に手がつかない

たぶん歳のせいなんだと思うんですが、「物に手がつかない」って言うんですか? そういうことが増えました。

ついさっきも、財布の中のお札を数えて(こづかいもらったばかりなので、いつもよりちょっと多い)、財布に戻そうと思ったら、あらあらあら、という感じで、紙幣が手から離れて宙を舞った。
これまで一度もそんなふうな落とし方をしたことがないので、何かちょっと、ショックというか、びっくり。

先日は、夕食の時に、持ってた茶碗を取り落としました。茶碗、みごとに裏返しになって、ごはんを下にして着地。

冬場で、指先が乾燥しているからだと思いたい・・・(笑)。
あ、それ自体、歳のせいか。