naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

近い内に緑の葉っぱで覆われる

イメージ 1

イメージ 2

この写真は、会社の前の通りの街路樹。

毎年、秋になると、業者の人が枝をばさばさと切り落として、このように、きれいに刈ってしまう。

こんなに枝を落としてしまったら、春になっても葉っぱなんか出てこないんじゃないか、と心配するくらい、情け容赦ない切り方だ。

しかし、樹の生命力というのはすごいもので、春になれば、小さな葉がちょこちょこと見られるようになり、それが夏ともなれば、今のこの姿が信じられないくらい、たくさんの葉で覆われる。

昨年、春から夏にかけてその変化を見た時には、ちょっと感動した。

とりあえず、現時点での写真を載せておきます。ビフォー。
いずれ、アフターの写真を載せます。