naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

近く東品川橋架け替え工事開始

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

天王洲アイル駅から、会社までの通勤路の途中に、東品川橋という橋がかかっている。

片方の端にはJALビル、もう片方の端にはフジテレビ別館がある。

数日前に、橋のたもとに、工事の予告看板が設置された。

19日から、この橋の架け替え工事をするのだそうだ。

ここ数日、写真のように、京浜運河から泥を吸い上げる作業をしているが、これも架け替え工事の準備なのだろうか。

それにしても、車の通行もかなり多いこの橋、架け替えるからには、仮設の迂回路を作るのだろうが、一体どこに暫定の橋を架けるのか。
まだちょっと想像がつかない。


<後記>
後日、新しい工事看板が設置された(一番下の写真)。
工期は平成23年3月31日と書かれている。
2年がかりの工事になるようだ。