naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-03-18から1日間の記事一覧

近い内に緑の葉っぱで覆われる

この写真は、会社の前の通りの街路樹。 毎年、秋になると、業者の人が枝をばさばさと切り落として、このように、きれいに刈ってしまう。 こんなに枝を落としてしまったら、春になっても葉っぱなんか出てこないんじゃないか、と心配するくらい、情け容赦ない…

近く東品川橋架け替え工事開始

天王洲アイル駅から、会社までの通勤路の途中に、東品川橋という橋がかかっている。 片方の端にはJALビル、もう片方の端にはフジテレビ別館がある。 数日前に、橋のたもとに、工事の予告看板が設置された。 19日から、この橋の架け替え工事をするのだそう…

これは偶然

昨17日(火)、新幹線に乗った時に、1週間前と同じ座席に座った話を書いた。 これは、必ずしも偶然ではなく、半ば無意識に、「自分の座りたい席」を選んだのだろう。 昨日あったもう一つの出来事は、これは偶然。 北千住から東武線の特急に乗ろうとして切符が買…

3月場所4日目~栃煌山、朝青龍に通じず

山本山が、今日もいい出足で豊桜をまっすぐ持っていった。今のところ、横に動かれてばたばたする場面がない。 朝赤龍と垣添は、白房下で投げの打ち合い。朝赤龍の右小手投げに、垣添は顔から落ちた。垣添が落ちる目の前で、朝赤龍の左手も落ちたので、垣添と…