naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「Everything」でやせる?

Yahooのニュースを見ていたら、「歌ってやせる1位はEverything」という見出しが。

記事によると・・・。

第一興商が、カラオケ楽曲の消費カロリー標準値調査を実施。

・その結果、最も消費カロリー値が高い楽曲は、MISIAの「Everything」。
  (21.7キロカロリー)

・カロリーを消費しやすいポイントは、「感情をこめて力強く歌うバラード曲」、「長い曲」。
・「大きな声で歌う」、「お腹に力を入れた複式発声」が、高いカロリーを消費する歌い方。

そうそう、最近のカラオケって、歌った後、点数も出るけど、消費カロリーも出るよね。

「Everything」か。これ、結構好んで歌う曲だし、今もウォークマンに入れてある。
会社の行き帰りに、繰り返し歌ったらやせるかしら(笑)。
10回歌っても217キロカロリーじゃ、だめだね。

ちなみに、2位以下は。

  2  睡蓮花         湘南乃風              21.3
  3  純恋歌         湘南乃風              19.5
  4  HOME        清水翔太               19.1
  5  桜           コブクロ                18.7
     未来予想図Ⅱ   DREAMS COME TRUE    18.7
  7  しるし         Mr.Children            18.5
  8  蕾           コブクロ                18.0
     ここにしか咲かない花  コブクロ             18.0
  10  愛が生まれた日     藤谷美和子大内義昭    17.2

うーん、やせる、やせない以前に、知っている歌が少ない・・・(笑)。

この中で歌えるのは、「愛が生まれた日」だけ。これ、結構得意のレパートリーです。

たまには、カラオケボックスに行くかな。