naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

勝ち投手負け投手同じ名前

18日(土)の、横浜=中日11回戦は、中日が7-0で勝ったが、勝利投手吉見、敗戦投手吉見、という面白い結果となった。

この試合、両吉見投手は、それぞれ先発。
中日の吉見は完封。横浜の吉見は6回まで投げて交代している。

吉見という姓は、そう平凡なものではないので、なかなか珍しい記録ではないだろうか。

そう言えば、この前も同じことがあったな、と思い出した。

8日(水)の、巨人=横浜、これも11回戦。巨人が3-2で勝ったが、勝利投手山口、敗戦投手山口。

こちらは吉見よりは珍しくない姓だが、この試合の面白いのは、上記の試合とは逆に、両山口投手が、両チームで最後に登板した投手だということだ。

9回の表に横浜が同点に追いつき、その裏に巨人坂本のサヨナラホームランで勝負がついたので、こういう結果になった。

ところでジャイアンツ、東京ドームでの阪神戦に1勝2敗と負け越し。ちょっと調子を落としてきた。
2位の中日が好調で、3.5ゲーム差まで迫ってきた。

ここが踏んばりどころ。
オールスター休みで切り替えられるか。