naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-07-20から1日間の記事一覧

7月場所9日目~朝青龍深刻、白鵬完勝

NHKの放送は、正面が荒磯(元琴錦)、向正面が舞の海と、饒舌コンビ。うるさくて仕方がなかった。 これで刈屋アナだったら、ちょっと耐え難いところだったが(笑)。 豊真将と普天王は、左四つの相撲。普天王が上手充分から、久しぶりにいい相撲をとった。 豊…

ご近所アンサンブル練習~8月の演奏会の曲目が決定

今日20日(月)は、10時から16時まで、マンションの集会室で、ご近所アンサンブルの練習。 おとといのユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)、昨日の浦安オケに続き、3日連続の楽器練習となった。結構きつい・・・。 午前の出席は、ファーストヴァイオリンのH…

7月場所中日~朝青龍稀勢の里を攻めきれず中日で土

NHKは、今場所、「ウルトラハイスピードカメラ」というのを使った映像をしきりと使うが、画像が鮮明でなく、古い時代の保存映像を観ているみたいだし、やたらアップの映像ばかりで、何の意味があるのか、よくわからない。 野球で、ボールをバットで打つ瞬間…

7月場所7日目~白鵬、琴欧洲、依然順調。情けないぞ、豪栄道、栃煌山。

NHKの放送は、玉ノ井親方と栃東親方の親子が出演。 玉ノ井親方が定年ということで、これが最後の出演となるらしいが、放送の中で、刈屋アナと二人で、相撲の技などについて身振り手振りであれこれからんでいたのが、何か面白かった。 朝赤龍は、右四つな…

ゴマすれ~! [解答編]

昨日のオケ練前ランチ。 ゴマをすったのは…。 アトレ新浦安の中にある「ちりめん亭」の、「あらびき黒胡麻担々麺」でした! タコちゃん、残念。 あ、すぐに箸をつけてしまったので、現物の写真がなくて、すみません。

勝ち投手負け投手同じ名前

18日(土)の、横浜=中日11回戦は、中日が7-0で勝ったが、勝利投手吉見、敗戦投手吉見、という面白い結果となった。 この試合、両吉見投手は、それぞれ先発。 中日の吉見は完封。横浜の吉見は6回まで投げて交代している。 吉見という姓は、そう平凡なもの…