naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

SPEEDと小澤(征爾)さん買った

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日4日(火)は、会社帰りに銀座の山野楽器へ。

目的は、明日8月5日発売、今日入荷の、SPEEDのセルフカバー・ベストアルバム、「SPEEDLAND」。
(知らなかったけど、8月5日は、96年のデビュー曲、「Body & Soul」の発売日なのだそうだ)

往年のヒット曲の数々を、今のSPEEDが録音し直したという、誠に楽しみな新譜。

ビデオクリップのDVDが付いた、初回盤です。

ストラップも付いてました。

さっそく、明日の通勤で聴くぞー。

それから、2階で、これは先月発売されていた、小澤(征爾)=サイトウ・キネン、昨年の演奏会のDVD。

  モーツァルト 交響曲第32番ト長調
  武満 徹 ヴィジョンズ
  マーラー 交響曲第1番ニ長調「巨人」

これも、来週からの盆休のどこかで観よう。

しかし、銀座山野楽器本店で、今日、SPEEDのアルバムと、小澤さんのDVDを、同じ人が買った、って他にもいただろうか。
子供に頼まれた、とかでなくて、両方とも自分のために(笑)、っていうお客さんは。