naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

さて明日から

明日5日(月)から、本社の新しい職場に着任する。

入社33年目。

その内、21年は本社勤務なので、本社社屋の環境は慣れ親しんでいる。

ただ。

新しい職場での仕事は、内部統制という新しい仕事。
まだまだ不案内であり、しかし責任は重い。

そんなことで、明日の赴任を前に、今日は、正直ちょっと重い気持ちがあった。

マリッジブルーとか、女性だとマタニティブルーとかの話を聞くが、そんな感じ?(笑)

2年ほど前に、こんな記事を書いた。

   明日もまたマウンドに
      http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/54690660.html

仕事のミスを叱責された日に書いた。
でも、つまりはまたマウンドには上がらないといけないんだから、がんばる! という話。

今回も同じだ。

会社に、「あいつならできる」と思われたかどうかはわからないが、「あいつに一度やらせてみるか」とは思ってもらっての異動なのだろうから、選択肢は「がんばる!」しかないよね。

初めてのチームで、初めての先発で、めった打ちにあうかも、とも思うが、でも、職場には仲間がいる。
今回の職場は、幸いにも、古くから一緒に仕事をした人も多く、その点では心強い。
つまり、打たれても、バックはしっかり守ってくれそうだ。

とりあえずは1年。1シーズンをどうやっていけるかだ。

一人じゃない。

もう1回。

「がんばる!」しか、選択肢はないんだよね。

異動の時期が、好きな季節、春でよかった!