naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

1勝の違いは大きいなあ

ジャイアンツの、ゴールデン・ウィーク9連戦。

対中日       2勝1敗
阪神       0勝3敗
東京ヤクルト  3勝0敗

5勝4敗。

ヤクルト戦の3タテは、接戦が一つもなく、特に昨日の試合は、ホームラン5本に東野のチーム初完封と、胸がすく内容だったが、でも終わってみれば、5勝4敗なんだよねえ。

勝ち越しで乗り切ったんだから、まずまず、とも言えるが、これが6勝3敗だったら?
これはずいぶん好成績、さすがジャイアンツ、GWに首位固め、って感じになったところだろう。

こうして考えると、5勝4敗と6勝3敗って、大きな違いだな。
僅か1勝の違いでしかないんだけど、貯金1と貯金3だものね。

首位はキープしたものの、松本や亀井が戦列を離れているし、リリーフ陣も盤石ではない。

来週からはもう交流戦交流戦がよくも悪くも分岐点になるケースは多い。
いい方に向かってくれるといいんだが・・・。