naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2010-05-06から1日間の記事一覧

じゃがいもの味噌汁の幸福、その他

じゃがいもは好き。 どういう食べ方でも好きだが、とりわけ、味噌汁の具としてのじゃがいもって、おいしいよねえ・・・。 カレーやシチューにおけるじゃがいもも、似た調理のされ方(煮込み系?)だが、味噌汁の味と合わさった時に醸し出されるじゃがいもの風…

ただいまっ! 中央区交響楽団のポスター

以前から楽しみにしている、中央区交響楽団の演奏会ポスター。 ここ3年間は、品川勤務だったので、目にする機会がなかなかなかったが、本社への異動で、八丁堀からの通勤路、中央区の掲示板との接触が復活した。 けさの通勤途上、いつものオレンジ色が目に…

いつの間に

今日6日(木)は、8日ぶりに出社。 朝、最寄り駅まで行ったら、「あ・・・」。 今年もつばめが巣を作っていました。 もう、そんな時期なんだ。 いつの間に。 4日前に、木更津に帰る時に電車に乗ったけど、その時は気がつかなかったなあ。

1勝の違いは大きいなあ

ジャイアンツの、ゴールデン・ウィーク9連戦。 対中日 2勝1敗 対阪神 0勝3敗 対東京ヤクルト 3勝0敗 5勝4敗。 ヤクルト戦の3タテは、接戦が一つもなく、特に昨日の試合は、ホームラン5本に東野のチーム初完封と、胸がすく内容だったが、でも終わ…