naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

中央区交響楽団冬のコンサートのポスター

イメージ 1

けさ、八丁堀から会社へ向かう途中、久しぶりに中央区交響楽団の演奏会ポスターが掲示板に貼られているのに気がついた。

このオケの演奏は、まだ聴いたことがないのだが、年2回、通勤路で見る、オレンジ色のこのポスターは、いつも楽しみにしている。

今回のイラストの会話は、シベリウスシリウスのダジャレ。

中央区掲示板は、会社のまわりをちょっと歩くだけでも、4つも5つも目にするが、そのどれにもこのポスターはいつも貼られている。

中央区全体ではかなりの数だと思うが、全部に掲示するとなると大変だろう。
浦安オケでも、浦安市内の掲示板には、団員が手分けして貼っているので、ご苦労はよくわかる。

中央区交響楽団のポスター紹介、今の職場にいる限りは、勝手にシリーズ化させていただこうと思う。

※関連の過去記事
    いつも楽しい中央区交響楽団のポスター
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/44192252.html
    中央区交響楽団のポスターを見損ねる
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/49312891.html
    久しぶりに中央区交響楽団のポスターを見られた
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/59317386.html
    ただいまっ! 中央区交響楽団のポスター
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/61175427.html