naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2016-04-24から1日間の記事一覧

オケ練日誌~午前午後とホール練

今日24日(日)は、本番のホールで、午前午後と練習。 このところ、全国各地への出張が続いている。先週は、高松、名古屋、今週は、広島、仙台、大阪とまわった。来週も、札幌、福岡へ行く。 さすがに疲労があり、本来であれば、ゆっくりしたい週末だが、午前…

レンタルパソコン

自宅パソコンが、突然の故障。 18日(月)朝、シャットダウンして会社に出かけるまでは、普通に動いていたのに、広島に出張で1泊して、19日(火)に帰宅、電源を入れたら、起動しなくなっていた。 ※その記事 自宅パソコンが突然故障 http://blogs.yahoo.co.jp/n…

中央区交響楽団が「アルジェリア組曲」!

数日前、会社近くの中央区掲示板で、年2回おなじみの、中央区交響楽団の演奏会告知ポスターを見た。 以前、会社の事務所が京橋にあった頃は、京橋や八丁堀で見ていた。 昨年夏から八重洲に移転したが、同じ中央区ということで、今度の事務所の近くにも掲示…

広島駅前「ハートのタングラム」

18日(月)は、広島へ出張。 広島駅南口の、路面電車乗り場の手前に、地下通路に降りる階段とエスカレーターがある。 ここを降りて行くと、エールエールという商業施設があり、この中のジュンク堂書店は、私が知る限り、最大級の規模で、よく立ち寄る(今回は時…

さてホール練。

今日は、午前午後とホール練。 出張続きで、いささか疲労しているが、楽器弾いたら元気が出るかな。 元気は、出せば出る!