naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

あー、ジャイアンツ、やっぱり…

クライマックスシリーズ、ファイナルステージ第1戦。

ジャイアンツ、0-5で完敗・・・。

今季、公式戦では2勝10敗だった、ナゴヤドームでのドラゴンズ戦。
分が悪いとは思っていたけど、やっぱりねえ。

ナゴヤドーム、これで10連敗とはあんまりだ・・・。

坂本の突然の欠場も痛かったが、それにしても、何で先発は内海でなく東野だったのかねえ。
中3日はやっぱり無理でしょう。

これで、アドバンデージ込みで0勝2敗。

アドバンテージとられての初戦というのは、こうしてみると大きいね。勝てば1勝1敗のタイだが、負ければ0勝2敗。勝つには、残り試合を最低4勝1敗で行かなければならないのだから。

10連敗中の敵地でそれはちょっと厳しいかな。

今日の第2戦、ドラゴンズの先発予想は吉見。吉見には今季1勝5敗。ナゴヤドームでは4戦全敗。

お先真っ暗・・・(笑)。

いや!!

まだわからんぞ。

かつて、日本シリーズ近鉄に3連敗4連勝をやったこともあるんだし。

このままやられっぱなしじゃ、ジャイアンツナインは名古屋という土地にトラウマができちゃって、来季に響く。

とにかく、打とう!

打って、点を取って。

ファンはまだまだあきらめていないよ。

とりあえず、今日明日は何としても取って、五分にしよう。

がんばれっ!