naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

11日ぶりの歯医者

九州、青森と出張が続き、今日24日(金)は8日ぶりの出社。

会社帰りに、11日ぶりに歯医者へ。

前回は、2時間半という長時間の治療だったが、その続きだ。

右下奥、3本の仮蓋をはずし、前回、型をとった冠をかぶせた。

「3本入れるので、ちょっと調整に時間がかかりますが、大丈夫ですか」。

そんな話は聞いてなかったが、まあ、後は家に帰るだけなので、いいや。

先生が、隣室の患者さんの対応と時間がかぶったらしくて、途中、かなりの時間、放置プレイになった。ついつい寝てしまったぞ。

でも、3本の歯は無事埋まり、他の歯もクリーニングしてもらえた。

よかったよかった。

今日の治療時間は、1時間半(含放置時間)。

あと、歯茎のクリーニングをするので、まだ2回来て下さい、とのこと。

次回は1週間後。