naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

孤独な1日

イメージ 1

私がいる部署は、現在4人が所属しているのだが、今日10日(水)は、他の3人が皆出張に出てしまって、事務所には私一人だけ。

これは非常に珍しいことだ。

今の部署は、完全個室ではないものの、フロアの端、奥まったところにあって、同じフロアにある他の部署とは、お互いにまったく見えない状況にある。

つまりですね、今日は、1人でデスクに座って、だ~れの目にもふれないで過ごしたわけです。部署の者もいないわけだから。

早い話、仕事しないでマンガ読んでてもわかんないし、居眠りしててもわかんないし、ビール飲んでいてもわかんない、という・・・。

いっそのこと、外に遊びに行っちゃってもわかんないんだけど、この暑さじゃさすがに、ね。

そんな、孤独な1日でした。

あ、そういう状況にありながら、現実には、決してだらけることなく、しっかり仕事をしましたよ。

ほんとに。

さ、そろそろ帰るかな。