naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

勉強

イメージ 1

今日17日(水)は、妻が実家の用事で出かけたので、一人。

来月受ける、経理の試験の勉強をすることにした。

試験日まで1ヶ月を切った。
この盆休みは、まとまった時間がとれるので、頑張らねば。

と言いながら、私ってあんまり集中力ないんだよね。

中学とか高校の時、テスト前になると、急に部屋のかたづけをしたくなったものだ。

普段平気で過ごしているんだから、別に今かたづける必要なんか全然ないのに、どうしてもかたづけないと気がすまなくなるんだよね。

これ、仲間にも同じことしてるのがいて、「そうそう、あるある!」と笑ったことがある。

で、今日。

ちょっと勉強したら、「この休み中に床屋行かなきゃいけなかったな」なんて思いついて、昼食がてら出かけたりして…。

40年経っても全然変わらんなあ(恥)。

こうやって記事書いてるし(爆)。

もう夕方だ(汗)。

もう少しやらなくちゃ。