naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

TBS「南極大陸」に

日曜日午後9時の、TBSのドラマ、「南極大陸」。

第2回目の今日も、盛り上がりましたね。キムタク人気、いまだ健在。

ところで、初回の録画の一部を妻がさっき見せてくれたんですが、私の大学でロケしてました。

西キャンパス、図書館時計台前の池のところで、キムタクと綾瀬はるか

子供たちが募金を持ってやってくる場面。

へえ、キムタクが我が母校に。

いい所だな、と思ってくれたかな。

そう言えば、別のドラマですが、櫻井翔主演の「謎解きはディナーのあとで」。

これ、観ていないんですが、聞くところでは、舞台が国立で、ドラマのロケも国立で行われているとか。

次回は観よう。

※ロケ場所はここです。この記事の4枚目の写真。
    久しぶりに国立で花見(6)~大学構内
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/54291601.html