naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

そう言えば去年の今頃は

ふと思い出したが、去年の今頃は、めまいに悩んで、耳鼻科に通って薬飲んでたんだったなあ。

会社でパソコンの画面見てるだけで、ふらーっときたり、家で急に身体を起こしていられなくなって、オケ練休んだりしたんだった。

脳の精密検査もしたっけ。

この時期、オケの本番だとか、出張だとかあったし、途中で何かあったら、と不安だったのを思い出す。

幸い、その後、無事に治まって、薬も飲まなくなったし、今のところ何でもなく過ごせている。

おかげさまで、という他はない。

眼鏡(老眼鏡)が合わなくなっているんじゃないか、との周囲のアドバイスで、眼科で処方箋をもらって、新しい眼鏡を作った。

思ってみると、あれがよかったようだ。

前の眼鏡は、今でも、オケで楽器を弾く時に使っている。どういうわけか、楽譜を見る時は、前の眼鏡の方が合うようなのだ。