naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

通い続けた歯医者、一応終了

イメージ 1

   お年賀、ということで、これもらいました。招き猫のタオル。



今日は夕方、会社の近くの歯医者に行った。

一昨年5月に、階段転落事故で前歯を折ったのがきっかけで通うようになった歯医者だ。

その修復と、ついでに、虫歯の必要な治療をしてもらって、9月に終わった。

その後、定期検診にきませんか、というハガキをもらって、久しぶりに顔を出したのが、昨年5月。

そこでまたつかまったというか(笑)、歯のクリーニングだとか、ちょこちょこっとした治療だとかで、7月の頭まで通い、以後、月1回程度、クリーニングに行っていた。

その間、詰めた冠がとれてしまって治してもらったり。

今日も、右奥の上下が腫れているということで、ちょっと切開して消毒してもらった。

一応、今日で終了となった。

また、3ヶ月くらいしたら、ハガキを差し上げますから、と言われた。

定期的に点検してもらった方が安心だし、その頃また行こうと思う。

春になってるな。