naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

館内へ~浅香山親方、ちゃんこ賞味

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

館内へ。

ファンとの交流イベントとして、「せきトリくん」うちわを、親方衆が来場客に配っている。
初日の担当は、元魁皇浅香山親方

あいにく先着100名ということで、既に締切。残念。

エントランス正面には、天皇賜杯、優勝旗。

2週間後の千秋楽、これを手にするのは誰だろう。

これもファンサービスの一環で、ちゃんこが安く食べられる。

食べてみよう、ということで、会場の地下大広間へ。

国技館には長年通っているが、この大広間というところには初めて入った。

今場所のちゃんこ担当は花籠部屋

初日から5日目は、「ゆず塩味ちゃんこ」。
(ちなみに6日目から10日目が「ホルモンちゃんこ」、11日目から千秋楽が「新潟ののっぺい汁風ちゃんこ」)

1杯250円です。

鶏肉、野菜、さつま揚げ。

おいしかった。

十両の取組も終盤で、そろそろ我々がごひいきの呼出、大吉君の出番が近いので、席に急いだ。

館内には、懸賞の大口スポンサーである永谷園の広告。十両に落ちて久しい高見盛を、久しぶりに今日観たが、あいにく磋牙司に負けてしまった。