naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

小田観たさ~WOWOWに加入

今日16日(土)、ネットからWOWOWに加入した。

理由は、小田(和正)さんのライブ番組があるから。

24日(日)21:00から、昨年9月の東京ドームでのライブが放映される。

無料放送で、20分ほどの予告編的な番組が放映されたので、これは録画して観た。

そして、当然ながら、やっぱり本編も観たいよなあ、と。

我が家でも、WOWOWには、昔加入していた。

私のマンションは、CATV経由でのテレビ受信なのだが、住み始めた頃は、地上波チャンネルのみだった。

衛星放送が普及し始め、受信したい希望者は個人でパラボラアンテナをベランダに設置していたが、その後、CATV経由で受信できるようになった。

それを機にWOWOWにも加入したのだが、当時の番組はほとんどが映画ばかりだったと記憶する。
また、受信料も、月3,600円くらいしていたと思うが、結局、そんなに映画は観ないからと解約して久しい。

格別それでも不自由なことはなかったのだが、ここへきての小田和正。うーん。

自分も行った公演だしなあ。録画したいなあ。

で、調べてみれば、今は受信料も月2,415円。ネットで申し込めば、加入翌月まで2,000円。
映画以外の番組も豊富になったようだ。

よし、加入しよう。

ということで、ネット経由で加入。

あっという間に観られるようになりました。

目当ての放送は来週。録画忘れないようにしなくちゃ(爆)。

(追記)2012.7.14
家のかたづけをしていたら、WOWOWを解約した時の書類が出てきた。2000年5月のことだった。