naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

とうとう5.7kg減、勝間さん超え!

昨8日(木)、DVD観賞会のリハーサルが22時過ぎに終わって帰宅。

遅い時間ではあったが、夕食前に風呂に入った。

で、恒例の計量。

ついに!

減量開始後の最大幅となる、5.7kg減。

とうとう、勝間(和代)さんを超えたぞ~。

   ※関連の過去記事
       5.6キロ減で本が出せるなら
          http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63299195.html

始めた時の体重が、××.3kgだった。

目先、その「××kgは割りたい」と思っていた。

以後、昨日まで5ヶ月余。

「○○kg」を割るのは6回目となった。

いやー、しかしいつも書くが不思議だ・・・。

だって、この5ヶ月余、別に新しいことを付け加えてきたわけではない。

やってるのは、間食をやめて、食事の量をある程度減らしたこと。

あとは多少歩くこと。昼休みのアフターランチウォーキングだって、ここ1ヶ月ほどは、ちょっと右腰に痛みがあるのでやめており、むしろ努力の状況としては後退しているくらいなのだ。

あー、あと、オケのヴィオラのKさんから勧められた、黒酢のサプリを毎日飲んでるな。

その程度なのに、止まらずに体重がまだ減っているというのは、何故?

本書く材料がないなあ(笑)。

このまま行ったら、10kgとか15kgとか減るんだろうか。

まさかね。