naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

アメリカ旅行(9月29日(土))  リンカーンセンターへ

夕食までの時間、母と叔母を部屋に置いて、妻と出かけた。

タクシーでリンカーンセンターへ。

3日後に、メトロポリタン・オペラで「カルメン」を観ることになっている。
そのチケットを受け取るためだ。

ニューヨークに行くにあたり、メトのサイトで公演情報をチェック。
滞在中上演されるのは、「トロヴァトーレ」、「愛の妙薬」、「トゥーランドット」、「カルメン」。
この中ならやっぱり「カルメン」でしょう、ということで、ネットでチケット予約しておいた。
それにしても、ほんとに便利になったよねえ。千葉の自宅のパソコンの前に座って、座席表で空き具合を見ながら予約できるんだもの。

リンカーンセンター。
中央がオペラハウス。右が、エイヴリー・フィッシャー・ホール。左が、シティバレエ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


隣にあるのが、ジュリアード音楽院

イメージ 4


オペラハウスに入る。チケットボックスへ。
プリントして持ってきた予約票を窓口に出すと、あっという間にチケットをもらえた。
代金はクレジットカード決済。

チケット窓口のすぐ脇がメト・オペラ・ショップ。入ってみた。
前に来た時は、ショップは地下にあったような記憶があるが、移ったんだろうか。