naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

GACKTってすごいねえ~芸能人格付けチェック

毎年正月にテレビ朝日で放映される、「芸能人格付けチェック」。

皆さんもご覧になってますか?

今回もGACKTがノーミスで「一流芸能人」の座を4年連続で守った。

ほんとにGACKTってすごいよねえ。仕込みがあるんじゃないかと思ってしまう。

いつ、どんな形でGACKTが間違うのか。白鵬の連勝記録みたいになってきた。

ところで。

今回とりあげられた、ヴァイオリンの三重奏。ストラディヴァリなどの名器と、安物のヴァイオリンを聞きくらべるというやつ。

妻も私もはずしました(笑)。

さらに言いますが、何年か前、ピアノを聞きくらべるのがあった時、これも二人揃ってはずしました。

ジャッジが割れることもなく、二人して違う方を選びました。

いやー、これは恥ですねえ。音楽関係ですもんね。

マチュアながら、子供の頃からピアノ、ギターをたしなみ、大学からはヴィオラの私。

音大ピアノ科卒の妻。

テレビから聞こえてくる音だからわかんないんであって、その場で生音聞けば間違うはずない、と二人して強がってますが・・・。