naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

矢口真理ブログ連続更新ストップ~私は?

先週の芸能ニュース。

矢口真理のブログ連続更新ストップ。

2008年11月14日から毎日続いていた更新が、とうとう4月21日にストップ。
連続1,620日で記録が途切れたとのこと。

これが芸能界最長の連続更新なのかどうかはわからないが、それにしてもすごいね。

ほぼ4年半、毎日更新だもんね。

で、ですね。

自分の場合はどうなのか、調べてみました(暇)。

この画面の左側に表示されるカレンダーによると、連続更新のベスト3は、以下の通り。

   74日 2011年12月29日~2012年3月11日
   71日 2007年2月23日~5月4日
   67日 2009年7月30日~10月4日

矢口真理の足下にも及ばない、2ケタ違いでした。

厳密には、暦日で連続更新していると言っても、完全に毎日とは言えない。
例えば、29日の深夜、30日の午前0時1分に更新したとすると、これは30日の更新として表示される。次の更新が31日の午後11時59分だったとしても、暦日では連続更新として表示される。しかし、この場合は、30日は何もしていないわけで。

このへん、上記記録がどうなのか、そこまで調べるほどさすがにヒマじゃないんで、矢口には遠く及ばないことがわかったところで、終わります(笑)。

まあ、連日更新することが別に目標ではないし、最近は、仕事が忙しいこともあって、以前よりは更新ペースが落ちているので、なおのこと連日更新記録は無理だろうな。