naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

上田知華最新インタビュー!~「日本の女性シンガー・ソングライター」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨28日(日)、オケ練前に、いつも立ち寄る山野楽器に行ったら、こんな本を見つけた。

 

「Disc Collection 日本の女性シンガー・ソングライター

 

ユーミンを始めとする、女性アーティストのレコードが紹介されている。

 

ふーん、と手に取ってパラパラめくっていたら・・・おっ!

 

「特別インタビュー 上田知華」というページがあるではないか。

 

私が偏愛してやまない、上田知華+KARYOBIN。
mixiの関連コミュニティのご縁で、数年前には、この稀有なアーティストの楽曲の再現演奏に加わらせていただいた、一生の思い出がある。

 

現在は、楽曲提供やプロデュースを中心に活動しているようで、メディアでご本人を見かけることはまずない。

 

それだけに、何故? と思った。

 

前書きによると、著者の長井英治さんという方は、長い間上田知華をリスペクトしておられ、このインタビューが実現したのだそうだ。

 

今年1月、都内某所で、というインタビューは、3ページにわたって掲載されている。

 

写真も載っている。
わあ、上田知華の近影だ!

 

個人的には、やはりピアノ五重奏ユニット、上田知華+KARYOBINとしての一連の作品に思いがあるが、別の形で音楽活動を継続しておられることがわかって嬉しかった。

 

※関連の過去記事
    貴重な時間、価値ある時間~mixi「上田知華+KARYOBIN」コミュ第1回オフ会
       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/59245484