naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

駅弁シリーズ~平泉うにごはん

イメージ 1

イメージ 2

三陸でのボランティア活動を終えて帰京。

新幹線に乗った、くりこま高原駅というところは、弁当を売っていない

そうか。じゃあ、車内販売しかないな。

ということで、そのまま新幹線に乗車。

隣の席の男性が、座るなり、持って乗ってきた弁当(2つも!)を食べるのを横目に、車内販売を待つ。

来た来た。

「お弁当ありますか?」。

「うにごはんか、こちらのいかめしになります」。

どちらも1つしかない。

危なかった…。

さて、どちらを選ぶか、これは今の時期、決まってるよね。

うにごはん!

売りに来たのは、アキとユイではないけどね。

でも、ちょっとちっちゃいな、これ。

それより、一緒に買ったビールが、スーパードライだったのは不満。

一番搾り、買って乗るんだった…。