naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

マウントあさま室内合奏団ワークショップ日誌~9月15日(日)② 今年も温泉へ

昼食。

配られたお弁当を、館内のあちこちに分散して食べる。

私は、2階の観覧席へ。

イメージ 1

イメージ 2


さて、昼食後は、温泉へ。昨年に引き続いて、佐久創造館の近くにある、「佐久一萬里温泉」へ。
ホテルゴールデンセンチュリーの中にある、大浴場だ。

2日目の昼食後に温泉に行くことは、昨日からわかっていたが、天気がとにかく心配だった。
台風の動向によっては、表に出ることもできないような暴風雨になっているのでは? などと思っていた。

実際、朝は雨だったし。

しかし、昼食の時点では、どういうわけか雨も上がっており、めでたく温泉に行けることになったのだった。

歩いても行けない距離ではないが、コントラバスの参加者の車に乗せていただいた。

こちら、ホテルゴールデンセンチュリー。

イメージ 3


露天風呂、檜風呂など、種類豊富。もちろん、サウナもある。

こんな感じです。

イメージ 4

イメージ 5


風呂から上がって、脇にあるお食事処に集まる。

横島先生を囲んで、めいめいに、かき氷やソフトクリームを注文。
先生から、「naokichiさん、ビール、頼んでもいいよ」と言われたが、先生が車を運転してこられていることもあって、見送りに。

表に出ると、雨どころか晴れている!

イメージ 6


信じられないなあ。

台風はもう行ってしまったのかな? この分なら、明日も大丈夫かな、などと話しながら、佐久創造館へ。