naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

創立20周年おめでとうございます~中央区交響楽団

イメージ 1

イメージ 2

けさ、八丁堀の通勤路で。

中央区交響楽団の演奏会ポスターだ。

今回は、「創立20周年記念演奏会」と書かれている。

そうなんだ。創立20周年。

中央区交響楽団の皆さま、おめでとうございます。

記念演奏会にとりあげられるのは、マーラーの9番。

すごいなあ。難しそう。

しかも、1曲プロでなく、リストのレ・プレまで演奏するとは。

ところで、数日前、中央区交響楽団のSさんとおっしゃる方から、メッセージをいただいた。

「当団はおかげさまで20周年を迎え、5月24日にミューザ川崎にて20周年記念コンサートを開催いたします。そこで配布するパンフレットに、これまでの出来事の掲載を考えており、naokichiさまのブログで当団のポスターをご紹介いただいていることを掲載させていただきたく考えています」。

年2回掲示される、中央区交響楽団のオレンジ色のポスターを楽しみに見るようになって、何年経つだろう。

十数年になると思う。

それでいて、実際の演奏会については、たいてい日曜日で、自分のオケの練習と重なることもあり、これまで一度も聴いていない。

ポスターについてだけ、毎回ブログでとりあげることしかしていない、そんな私なのに、思いがけない光栄なお話をいただき、大変恐縮しつつも、すぐさま了解の返信を差し上げた。

加えて、Sさんからは、中央区在住在勤の方はご招待するので、どうか、とお誘いもいただいた。

ただ、あいにく当日は、自分のオケの本番前日、GPがある。今回も聴きにはうかがえない。丁重に辞退した。

創立20周年記念演奏会のご盛会をお祈り申し上げます。

※関連の過去記事
    いつも楽しい中央区交響楽団のポスター
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/44192252.html
    中央区交響楽団のポスターを見損ねる
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/49312891.html
    久しぶりに中央区交響楽団のポスターを見られた
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/59317386.html
    ただいまっ! 中央区交響楽団のポスター
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/61175427.html
    中央区交響楽団冬のコンサートのポスター
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/61701658.html
    中央区交響楽団、今回はエロイカ
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/62209338.html
    これはすごいプログラム~中央区交響楽団2011冬のコンサート
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/62659254.html
    中央区交響楽団第18回定期演奏会のポスター~今回はシベ6!
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63005474.html
    中央区交響楽団「2012冬のコンサート」のポスター~今回はドヴォルザークの7番
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63283281.html
    中央区交響楽団第19回定期演奏会のポスター~今回はエニグマ変奏曲
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63654380.html
    中央区交響楽団、秋のコンサートは「第九」!
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63852699.html