naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

10月2日~来年の手帳を買いました

10月2日(木)。

何度か書いているが、禁煙記念日だ。

1981年10月1日の夜をもって、最後の1本を吸い終わり(「こもれび」という銘柄の煙草だった)、以後、33年が経つ。

そろそろ、吸うかな(笑)。

あー、嘘、嘘。吸いませんけどね。

さて、今日、2日。

丸善日本橋店で、来年の手帳を買った。

電子手帳から紙の手帳に戻って、2015年で3年目になる。

今、使っているのと同じ、高橋の手帳の114番。全国鉄道地図がついているタイプのものを買った。

たまたまだが、今使っている2014年の手帳を買ったのが、昨年の10月2日のことだった。

何も書いていない、この新しい手帳に、自分の公私の人生をまた刻んで行く。

楽しみなことだ。