naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

追加公演!~「KAZUMASA ODA TOUR 2014~2015」

小田(和正)さんのツアーも、明日28日(火)と29日(水)の、岩手の公演で最後、と思っていたが、今日、来年1~3月の追加公演が発表された。

mixiの小田コミュで、非公式には、追加があるらしい、という情報を目にしていた。

今日、日課である、小田さんの公式サイトを開いたら、その情報が載っていた。

公式サイトなのだから、もちろん本物。

そして、別途、メルマガが届いた。

さらに、帰宅して郵便受けを開けたら、PRESSの最新号が届いていて、この中に先行予約のお知らせが封入されていた。

そうかあ、追加公演か。

先週、武道館に2日間通って、今次ツアー、5回の参戦で、もうお腹いっぱい、という感じだったが、追加公演があるなら、また行きましょう、という気持ちになる(笑)。

発表されたスケジュールは、全国6カ所、2回ずつの12公演。

1月に広島。
2月に福井、名古屋、鹿児島。
3月に大阪、横浜。

この内、日本ガイシホール大阪城ホール横浜アリーナは、今年のツアーでもまわっている。
回れなかった先へ、という意味では、広島、福井、鹿児島。

これで終わりなのか、あるいはさらに東京公演などもあるのか。

2008年、2011年は、ドーム公演もあったが、今回もそんなことになるのかどうか。
(ただ、時期的にはプロ野球が開幕するので、どうかな)

それもともかくとして、この追加公演が、今年のツアーと同じ内容なのか、別の構成になるのかが知りたいところだが、これについての情報はない。

ちなみに、公式サイトでも、PRESSの先行予約案内でも、表示は、「KAZUMASA ODA TOUR 2014~2015」となっている。

「~2015」が付け加わったのは当然なのだが、これまでのツアータイトルだった、「本日小田日和」の表記がない。

2008年のツアーの場合、追加で行われたドーム公演のタイトルは、それまでの「今日もどこかで」から、「今日もどこかで FINAL きっと またいつか」になった。

そして、曲目構成も大幅に変更された。

さて、今回は? 検討中ということなんだろうか。

そんなあれこれの思案とともに、自分が行くとしたら、どこへ? とさっそく妻と相談を始めた。

この追加公演のスケジュール、土日がらみは、鹿児島しかない。後は平日。僅かに福井だけが祝日を含むが、これは連休ではない。

行くなら鹿児島か。あるいは、唯一金曜日の公演である広島に、休暇か半休を取って行くか。
日本ガイシなら、平日でも公演翌朝、早い新幹線に乗れば、出社できる。

先行予約締切まではまだ日があるので、もう少し考えよう。