naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

とうとう全球団借金

イメージ 1


昨3日(金)終了時点で、セ・リーグ全6球団がすべて借金。

とうとうこの事態が現実のものになったか。

前日現在、ヤクルト、阪神がともに勝率5割。勝ち数の違いで、ヤクルトが1位だった。

昨日のナイターで、ヤクルトが広島に敗れ、横浜相手に3-0でリードした阪神は、そのまま逃げ切れば、唯一貯金を持って首位浮上という状況だったが、結局逆転サヨナラ負け。

史上初の全球団借金ということになった。

イメージ 2


いやあ、しかし、ほんとにこんなことになるとは。

勝率5割に満たないのに首位だよ。

しかもしかも、首位ヤクルトから5位広島までのゲーム差は、0.5!

今日の勝敗次第で、5チームに首位の可能性があるのだそうだ。

これまた、めったに見られない状況だ。

イメージ 3


今日の3試合は、すべてデーゲーム。内2試合は、もう始まっている。

さあ、どうなる!

まさか、シーズン終了時点での優勝チームが、勝率5割未満なんてことは・・・。

※関連の過去記事
    負けても負けても首位
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/64893382.html
    リーグ全体で貯金1しかない
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/64901559.html
    ついにセ・リーグ貯金なし
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/64907889.html