naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

新国立劇場「ジークフリート」チケット購入

新国立劇場の「リング」第3作、「ジークフリート」のチケットが、今日18日(土)10:00から一般発売。

さっそく新国立劇場のサイトにアクセスして、6月10日(土)の公演の2階席のチケットを購入。もう残席に余裕がなく、危なかった。

人気があるんだなあ。

残るは「神々の黄昏」。10月に公演が行われる。何とか完走したいものだ。

ところで、これで、6月はこういうスケジュールになった。

   10日(土) 新国立劇場 ジークフリート

   17日(土) 愛知県芸術劇場(大ホール) トスカ

   24日(土) 愛知県芸術劇場(コンサートホール) ドレスデン・フィル

本来の予定では、17日に「ジークフリート」に行くつもりだったのだが、さるアクシデントがあって、この日は、名古屋での「トスカ」に行くことになった。

その結果、「ジークフリート」は、その1週前の10日のチケットを買うこととした。

さらにこの結果、10日に予定されている、マウントあさま管弦楽団の練習は、欠席せざるを得なくなってしまった。

あさまの皆さん、すみません。

ということで、6月の土曜日は、3週連続で演奏会。それも、2週連続で名古屋へ行く。

さらに、3日(土)が浦安オケ定期演奏会のGP、4日(日)が本番。

株主総会もあるし、何というハードスケジュール。

ジークフリート」と「トスカ」の勉強、しなくちゃ。